おバカ三人荒野を歩く

苦しまないでタイプが進むって素晴らしい。土曜日は例のごとく地元の連中と飲み食いしてるわけですが、今日はこの前もいったジンギスカンのお店に行ってきました。その前に紆余曲折があったりもするんですが、とりあえず端折るとします。ただ、一つ抑えておくべき点はお店に入った段階で既に10時を過ぎていたということ、コレ重要。
今日はK君、T君の3人で行ったんですが、自称北海道出身(?)のTも割と満足していたみたいなので、これから足繁く通うことが出来る店が1つ増えたことになりました。お店を出たのが11時30分くらいだったかな。JRだと終電まで余裕があるということで、目に付いたゲーセンにふらり。普段はあんまゲーセンでお金使わない人なんですが、ほんわか酔っていたので、太鼓の達人虫姫さま・ギルティの3つをやってみました。勿論全部初プレイ。個別に感想。

  • 太鼓の達人:音楽好きな割にはリズム感ない自分ですが、そこそこ遊べました。このタイミングだッ!!って思ってから、バチを振って太鼓に当たるまでのラグさえ認識できればクリアも余裕かも。ただ、1コイン使っただけで腕疲れたw
  • 虫姫さま:東方スキーとしてはアーケードも経験せにゃと思いコイン投入。アーケードはすんごい難しいと聞いていたのでイージーレベルで。1面BOSS倒せずに終了。やっぱPCと箱物は別物ですよね…
  • ギルティ:スティックでは波動拳も出せないのに挑戦してみる。当然のごとく乱入可能な設定なんだけど、どうやら向かいのはレバーが動作不安定らしく誰も入ってきませんでした。とりあえず色んなネタで名前と性別だけ知ってたブリジッ㌧を使ってみる。結局ヨーヨーを飛ばして、適当なタイミングで戻す技しか判らなかったけど、6面くらいまでは進めたかな。最近の格闘ゲームはシステムが複雑でついていけんわ。

で、判りやすいことに終電を逃したわけで、チャリを止めてた友達の家まで1時間近くエッチラオッチラ歩いていきました。翌日バイトだってのに家に帰ったの午前3時wwww
寝たのは何故か午前6時過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww