オリジナル笑顔で駆け抜けよう

ちょっと前に日本の音楽シーンが盛り上がっているというエントリーをしました。もう一度ランキングを見返してほしいのですが、2つくらい見慣れない・聞きなれないものがあると思います。

3 NEW ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2−A

4 NEW おしえてほしいぞぉ、師匠 麻帆良学園中等部2−A 師匠となやめるオトメ組

この2個ですね。うちらが高校生くらいの頃にマガジンで連載されてた『ラブひな』でお馴染み赤松健先生の最新作「魔法先生ネギま!」のアニメのOPとED曲です。この結果を受けて、邦楽はお㍗るだの、ヲタク死ねだの、色んな場所で論争をかもし出しました。
別に大したことじゃないじゃんと思う人もいるでしょうが、その人はこちらをご覧ください。2005年に入ってから既に『ハッピー☆マテリアル』というCDは4ヶ月に渡ってリリースされ続け、どれもオリコンのいいとこまでくいこんでます。つうか来月にも再来月にも出ます。
残念なことにマガジンも読んでないしテレビも見ない自分は詳しくはないんですが、赤松せんせの漫画は大抵ハーレムモードなのは知ってます。件の『ネギま』は学園もので女性徒キャラが30くらい居るみたいですね。その中から毎月5,6人選んで微妙にアレンジや歌詞を変えた同じ『ハッピー☆マテリアル』という曲を歌わせてCDにしてるそうです。何でこんなに売れてるのかは定かじゃありませんが、何かトレカか何かが付いてくるらしくてそれが原因とか言われてます。『ネギま!』商法がいかに凄まじいかを物語る資料をもう一つ付けておきますね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~VoiceCDrank/omake2.html
で、ここからが本題っちゃ本題。色んなランキング番組に『ネギま!』がランクインしたり、チャート操作によって入らなかったりするのに一喜一憂してるさなか、CDTVの放映後に次のようなスレッドがたちました。

ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞwwwwwww
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1116693799/
(●持ちじゃないと見れないので悪しからず)

当然VIPwwwwwしかもスレ伸びまくりwwwwwwwwwwwwwwwww
ということでまとめサイトとかアド張っておく
正規http://usamimi.info/~gamezone/index.html
ミラーhttp://azaleaasa.hp.infoseek.co.jp/

  /⌒ヽ 光る風を追い越したらー 
二( ^ω^)二⊃         /⌒ヽ 
  |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 君にきっと逢えるねー 
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ   |   / 
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ     /⌒ヽ 
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃ 新しい輝き 
        ノ /⌒ヽ ヽノ   レレ      |    / 
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃  /⌒ヽ     ( ヽノ 
        |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ  HAPPY READY GO!! 
         ( ヽノ      |    /   レレ 
         ノ>ノ       ( ヽノ 
     三  レレ        ノ>ノ