Bon anniversaire

地元の友達Tの誕生日が一昨日だったんで、みんなで祝おうということに。夕飯はどっかのハンバーガー屋にいってたらしいんだが、俺は2次会から参加。首が回らないAも参加できるらしいので、久々に近所の公園で飲むことに。そして、野郎4人にもかかわらず花火なんか買ってる始末。あまりに煙いんで一時中断しかけたけど、場所を移したらそうでもなかったので、これ幸い。
さて、毎回飲み会で行なえるユニークなゲームを教えてくれるA君。今回は線香花火に火をつけて古今東西をし、玉が落ちたときの奴が一気飲みとかいう代物。基本的にゲームは真剣に勝ちにいくというか、この手のは負けると死ねるので気合入れてスタート。最初の6回くらいは負けずに乗り切るが、如何せん花火のストックが多い…線香花火が無くなったと思ったら普通の手持ち花火で続行される摩訶不思議アドベンチャー。結果は俺が吐しゃるとかいう笑えない自体に。ま、俺の前に既にAもK.O.されて帰宅してたわけですが、過半数が潰れる飲み会は如何と思うわけだ。id:insanekによると残った2人はラーメン食いに行ってたらしい、元気なこった…
きょーくん、きょーくん。知らない人にはついていきましょー
じゃなくて、日本酒系の一気飲みは避けるに限る。