パート2

集合場所のハンズ前に着いたのが午後の6時半。既に6人くらいが集まってたかな。聞いてみると、今日の参加者数は14人とからしい。4年のこの時期にこれだけの人数が集まるってのも結構凄いことなのかもなと思いつつ遅刻者を待機してると、Qフロントの方の上空に怪しい色の雲が。そーいや台風近づいてるんだっけかーとか考えてたら、あっという間にどしゃぶりの雨、雨、雨。ちょっと洒落にならん量降り始めたので、遅刻者は後で電話誘導することにして会場のベラミへ。
流石にこんな天気で月曜日だとお客もまばらなベラミ。どこらへんの人が利用するのかは中々わかり難いけど、そこそこ寛げる空間でした。食い物はまーまー美味しいんだけど、飲みほセットで3800円ってのは許容範囲の上限に近い気がしないでもない。遅れてきたTが個別に頼んでたゴルゴンゾーラのピザ蜂蜜のせは非情に美味しゅうございましたけどね。割と久々に会う顔も多かったので近況報告って流れになったんですが、まぁ皆さん一流企業に内定もらってらっしゃることで。みず銀、糖蜜、住生、DNP、リク、のむしょとかが居たかな。日本の明るい未来はこういう人たちに託すに限るね。
結構でかい液晶テレビで東京ベルディ対レアルを流してたので、ぼーっと見てたんだけどナンカ酷い結果でしたね。別に海外サッカー選手に何の思い入れもないけど、こんな辺境までやってきてボロ負けるのは精神的にしんどいだろうなと思いましたとさ。
2次会は小雨がぱらつくなか代々木公園へ。なんで台風接近してるのに代々木公園なんだよと思うでしょうが、この場所は少しうちのクラスに縁がある場所だったりするわけですわ。ちょうど3年前に初めてあったクラコンが代々木公園で開催だったってだけですが。ま、4年のこの時期にクラコンを開けたりするのも一応それが原点だったりするからでしょうし。ドンキで仕入れた円筒形のでかい花火セットを、惜しげもなく複数本一気に消費したりして来るべき夏をみんなで祝ったわけです。線香花火の玉を地面に投げると爆発して面白いってのは良い発見でしたね。
んで10時も回ったしということで、そこでとりあえず解散モード。でも数人元気なのがいたので翌日試験を抱えているにもかかわらず徹夜で麻雀することに。渋谷の雀荘へ繰り出して夜通し打ってました。6ハンチャンくらい消化して2kくらい浮いたかな。賭け事で友達から金貰うの嫌いなのでチャラにしてもらったけど。朝になっても風と雨がやばかったので、車で来てた奴に渋谷駅まで送ってもらい撤収。家に帰ったのが6時過ぎだったかな、即シャワー浴びて寝ましたとさ。