ハードワーカー

まずは1時間睡眠の後でアルバイトへ。Iが秋田での実地演習から夜行バスでかえってきてそのままバイト直とかいう、ある意味で俺よりハードなことやってたのに感心。お昼ごはんはそんなIの要望で、デブでも食ってろなピザに。ペプシコーラ片手にピザを食えば、ココロもカラダも立派なアメリカ人ですね。
で、少し時を巻き戻して昨晩レストランで飯を食ってるときのこと。ゼミのHからメールがきて、明日ドームで巨人vs中日の野球見ないかとのお誘いが。桑田の実質引退試合になるかもよ、という煽り文句にやられたのと、地元のKがバイトをしてるのでそれを見に行きたいと思ったのもあり、二つ返事で連れてってもらうことに。
というような事情で1時間ほどバイトを早退し、東京ドームへいざ行かん。多分ここに来るのは去年の都市対抗黒獅子リーグのアルバイト以来かな。17時にHと落ち合って、近くのsubwayで軽く晩御飯。視聴率が10%を切ろうが、やっぱり4万以上の客を集めるってのは凄いもんだなと思いつつ、人込みに揉まれながらドームの中へ。入り口で鞄のチェックがあるんだけど、やっぱ神宮と違って係員にも気合が入ってるねw でも余裕でペットボトルを持ち込めたから、まだまだ精進が足りないな。席は一塁側の内野の上のほう。ピッチャーの投げる球筋が綺麗に見える席でした。ただ、通路に接した一番左側だったんで、往来が激しく肝心の場面で見えなくてヤキモキしたりも。
試合の方は7回に小久保がホームランを打つまで野口にノーヒットで抑えられるという11連勝中のドラゴンズの勢いに巨人が完全に呑まれた感じ。攻撃でも相手のエラーをきっちり得点に繋げるあたり、そつのない野球をするなーといった印象。Hは俺よりも野球をよく見てるし、最近の情勢にも詳しいんで、色々くっちゃべったり勝手な批評を展開しながら観戦しました。結構面白かったんで、今度は神宮の外野に招待する予定。
んで、地元のKのバイト先にも顔を出してきました。実は会うのはかなり久しぶりだったけど、以前と何ら変わらない対応でしたね。頑張って副店長をこなしてました。今度のBBQくらいには顔を出して欲しいものです。