おめでとう

親父の誕生日祝いで両親と姉貴の旦那と4人でイタ飯屋へ。やっぱ場所が場所だけに、地元じゃあまり見かけないような凝ったつくりの店や、怪しい雰囲気のお店が立ち並んでいました。ただ、プラチナ通りってのは名称としてイマイチな気がしないでもない。
目黒通りとのT字路から50m程戻ったところの地下1Fにあるお店で、客席が30弱の割と小さめなお店。地下で、かつ厨房も直ぐそばってことで換気が心配だったけど、やっぱりそこら辺はちゃんと意識してあるみたいでした。白ワインがボトル1本に赤グラス2、前菜4皿、パスタ2皿、メイン2皿で1人10k行かなかったので、そこそこリーズナブルですかね。とりあえず味はかなり満足が行くものだったのでした。でも、こういうとこで月に1度でも食事するのって、かなりな月収が必要なんだよな…今のうちに味わっておくのが正解か…