目覚めてすっきり、続きを書こう。

がっこのクラ友Uと良く遊んでいた2年の夏。奴がその少し前くらいからROというネットゲームに嵌っているという話は聞いていた。かくいう自分も1年の冬くらいから、とあるcgiベースのバトロワのゲームを始めてて、ネットゲームの面白さと中毒性の恐怖ってものは存分に知っていたしね。ただ、うちのへぼスペックノートマシンじゃ、必要スペックも満たして無いし、どうせ動かないだろうからと半ば落胆半ば安堵してたわけさ。
今となっては正確なところは記憶の外なんだが、なぜか500MもするROのクライアントを落としてみたんだよね。よっぽど夏休みで暇だったんだろう。んで、Uにもらった1dayで動かしてみたら、『あれ…動いてる…』。んで、数日迷った挙句に始めたのが2003/09/27。
いきなりUとその友達に壁してもらって一気にレベル30弱まで。その画像がこちら

それから1ヶ月くらいは1人で黙々とレベル上げ。少しソロに飽きてきたので適当なGに入ることに。ちょうどラジオでよく聞いてて好きになり始めてたKOTOKOの曲のタイトルと同じ名前のGが募集してたので入ってみる。幸運なことにも、このGに1年くらい在籍することに。人数は多くはないものの接続時間が被ることが多く、数名とかなり仲良くなったし一番帰属意識が強いところかも。2003年の終わりでレベル80くらい。
年明けも引き続きレベル上げや2ndの商人、3rdのウィズの育成とか。春くらいからレベルもそこそこになったんで徐々にPvGvを始めることに。といっても、まだまだ齧る程度。本格的にやるきっかけとなったのは、Pvで某鼬さんにあってから。7月くらいから、毎週日曜はGを抜けて傭兵家業スタート。このころでレベル93とか。接続が減ったりしてた関係で最初のGに戻れなかったりすることが増え始め、だんだん根無し草モードに。ついに9月に某プッチンのGに移動、その時96歳。プッチンが11月に引退したのでフリーザGへ、97歳。
年明けから4ヶ月くらい進路や進級問題があったので週末だけ参加の1day fighterに。5月くらいから1day使用率が増えてきて、6月はついにWMで課金。フリーザが解散したので、流浪後に現在のGに落ち着く。適当に狩りを続けた結果ついに98レベルの99.9%へ。
明日に続く