人生嘘避け

土曜てことで2週間ぶり地元呑み。親父がいなかったので、母親と晩飯を食ってから合流することに。付き合い悪くて済まないが、できる限り親と一緒に飯を食いたいってがあったりする。マザコンぽく思われそうだけど、これも歪んだ親孝行のつもり。
2次会の串焼き屋さんからTとid:insanekに合流。何度か行ったことのある和民の下のフロアにある居酒屋で軽く飲み食い、つっても1人3k超えるんだよね。ボトルでワインとか頼んだりしたせいだとは思うが、最近なんか金銭感覚麻痺してないかい?美味しかったのは、あげだし豆腐とピスタチオ、チーズの盛り合わせに、デザートのココナッツアイスってとこかな。その後セブンイレブンでTお勧めの杏仁豆腐を奢ってもらう。Tは毎日それを食べてるって話だが、流石にそれはどーかと思うよ、うん、奢ってもらってる立場だけどさ。
もっかい飲み直すってノリでもなくなったので、久々にカラオケにフリータイムでいくことに。バイトが終わったAも召集して歌広場へ。ここでもライターゲームに負けてワイン一気したりしてたら、マジで吐くボーダーを越しそうになったりした。何を歌ったか思い出せるだけ思い出してみようか。
歩いて帰ろう /斉藤和義
24、toto、CALL YOUR NAME /坂本真綾
そばかす /JUDY AND MARY
1/3の純情な感情 /SIAM SHADE
1/2 /川本真琴
CANDY /黒夢
秘密基地 /高田梢枝
砂の果実 /中谷美紀
dis /有坂美香
謎 /小松未歩
碧いうさぎ /酒井法子
もう1,2曲ある気もするけど、最後のほうフラフラだったから記憶になす。まぁ、酷く趣味の判りやすいラインナップですね。やっぱ俺は1人でオケったほうが良いかもな…蟻とかKOTOKOとか歌わなかっただけ俺頑張った。帰り道で警察のおじちゃんにチャリの防犯登録チェックを受けたけど、華麗にスルーして帰宅就寝。

ミングロ見てたら思い出した。RUN RUN RUN /大槻真希も歌ったわ。Kが禁煙してたってのも付記。