斬新な残心

大学の同期のUの家に遊びに行く。元々はクラスが一緒で知り合い、互いに相手の人生に(負の?)影響を与えつつ、なんだかんだで俺より2学年下のU君。昔は某ハイツ民だったけど、去年から溝ノ口の辺りで1人暮らし中ということで、ようやっと訪ねることが出来ました。多分リアルで会うのは1年ぶりとか、もっと久しかったかも知れない。
去年から高校時代にやってた和弓を再開したUに、色々話を聞きつつアルファベット4文字のファミレス(思い出せなす)で昼飯食べて15分ほどテクテク歩いてU宅へ。月5万7千円とは思えないほと広く片付いた家でびっくり、久しぶりに1人暮らしに夢を抱かせるものでした。
お土産の一つのバイナリデータで遊ぼうと、Uのパソコンを付けてみると何か動作が重い。いきなり変な.exeファイルを実行しようとするし、タスクバーには見慣れぬ検索フォームがあるし…Uに話を聞いてみると、何かスパイウェアやらウィルスやらに感染したとのこと。いくら貰い物だからってちゃんとメンテナンスしよーぜ、ぉぃ。
つーことで、のーとんならぬとーかみ先生がぜん張り切り始める。トレンドマイクロでオンラインスキャンかけつつ、SPYBOT窓の手インスコしてガリガリ浄化スタート。結局5時間くらい格闘してたかも知れないw 俺も友達の家に泊まりにいっといて何やってんだかね…
徒歩1分にある711で焼き鳥丼を買って晩飯、あとは寝るまでRBOを2人で遊んでました、面白すぎ。つーことでTiYせんせ、来月なったらデスクトップPC一個発注するかも知れないんでよろしくっす。