とーかみに絞ろうか

知ってる人も居るかとは思いますが、『とーかみ』は本名じゃありません。ネットのみの知り合いとかに本名晒すのも不都合があるかなーと思ってHNというものとして3年くらい前に作りました。
その頃は友達との交流は全てメッセンジャーをしようしていたので、古くから使っていた本名まんまのアドレスとは別に、ネット知り合い用にアドレスを取得し、2つをスイッチして利用してきました。
が、最近はblogやらmixiやらでリアルとネットの知り合いの区別が曖昧になってきたり、そもそも2個使うのめんどくさいなーと思い始めてたわけです。
以前、夢想したペルソナ機能搭載のSNSは実現見込みもないので、遍く浅く自分を曝け出すことにしました。年内に処理しきることは不可能っぽいけど、段階を踏んで一本化していこうと思います。