メリー俺様

起きたら19時40分だった。19時40分かー、と5秒くらい眠い頭で噛み締めてGv遅刻したことに気付く。迷惑かけた方、済みませんでした。
最近は梅酒ロックをチビチビやりながらPCやってることが増えています。あんまりのんべーじゃないし、飲み会でも抑え気味、自宅で晩酌なんざとんでもない、ってスタンスだったんですが、親が買ってきた黒糖梅酒というのが非常に美味で、猪口サイズのグラスで一杯だけ嗜むのが自分に合ってるみたいですね。
世間はクリスマスムードだったんですが、お菓子会社の陰謀だと叫んだり、見栄を張ってROやらないとか、自棄になったり足掻いたりする元気もないので、淡々といつも通り過ごしてました。7,8歳の子供の頃はサンタクロースやらクリスマスプレゼントやらで浮かれていた気がします。サンタが親じゃないかと思ったのは、確か『ファーブル昆虫記』を欲しいなーと広言してた際に、自分が持ってた2巻と5巻以外が枕元に置かれていたからだったと思います。でも、今考えてみるとこの理由も結構いい加減ですね。
クリスマスってのは家族で過ごすものから、恋人ですごすものに変わって、また家族で過ごすものに変わるんですね。んー、意味深