読者ごめんよ

あらかじめ謝っておく。人に読ませる体裁を成してない文章になるだろうから。明け方まで起きていると、そのまま午前中もズルズルと寝ないことがあったりする。今日は夕方からチュートリアルがあったために、昼過ぎに風呂に入って3時間だけ寝た。体は睡眠不足だろうから、夜早めの午前2時に布団に入ったけど寝付けなかったのでこんなことやってます。
前回から約2ヶ月ぶりに第3回目のチュートリアルがありました。今回も同じ某ポータルの方に業務内容についてのプレゼンを披露してもらい、2,3個質問して終了。今更にトラックバックの何たるかを知ったり、RSSリーダーの便利さを知ったりしたけれども、ちょっと物足りない感じがあったのは否めない。
終わった後は、丸の内オアゾ大戸屋でご飯を食べて解散。やっぱり年下との上手い接し方が判らない、これは別のエントリーにしよう。