スノボ旅行2日目

どれくらい思い出せるか判らないけど、さあいこう。
寝たのが午前4時で起きたのが8時だから大体4時間睡眠。その前に3時間ほど寝てたのもあって意外に眠気はない。唯一ついてる朝飯を食い逃すわけにはいかないんで1Fのレストランへ。書き忘れてたけどうちらは2Fのスキー場に面した一室でした。ナイターの照明がこなああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいを照らして綺麗でしたよ。
スキー宿にしては割と豪華なビュッフェスタイルで、味もそれなりに纏まっていました。ただ、朝飯食ってる最中に猛烈に鼻血が出たのは困った。全身の黒の制服に白い冥途風エプロンを付けたウェイトレス(死語?)さんが素敵だったのが原因と思いたいですが、部屋が乾燥しまくってて粘膜やられたからっぽい。
肝心のスノボの方は筋肉痛もあり急斜面を攻める余力がなかったんで、グーフィースタイルの練習してました。初級者コースの一番なだらかな斜面でクルクル回ったり、こけたりしながらほんの少しだけコツ掴めた気がします。
夕方の新幹線に備えてちょっと早めに切り上げて、チェックアウト後も入れるお風呂に入って命の洗濯。ウィンタースポーツ直後の風呂は生きてて良かったと思える瞬間だね。空腹は最大の調味料みたいなもんで、疲労があると風呂が美味い美味い。
越後湯沢駅は観光客から集金するシステムが確立していて、大量のみやげ物屋を筆頭に、各種屋台や日本酒のパビリオンみたいなのまであってやたら充実してました。笹団子と五目チマキを自分用に買って、後は家とバイト先用にちょこちょこ。帰ってきて食ったらイマイチだったけどなー
19時過ぎに東京駅着即解散。皆さんお疲れ様でした。幹事のsはGJでした。