3度目のN.Y.G

午前中は母親とともに生田にある父方の祖父のお墓に卒業報告へ。お墓参りに来るのは相当久しぶりだったかも知れない。以前はテニスコートだったところもお墓に変わってるみたいで、順調に増えているようです。生田駅から徒歩10分くらいの立地なんですが、30分おきに送迎バスが巡回しているらしく、訪れる人の年齢も高まるご時世をうかがわせました。
で、午後は同じく卒業して某放送局に勤めることになる従姉妹のお祝いということで、新宿のパークハイアットの52FにあるNEW YORK GRILLのランチビュッフェに行ってきました。昔、一度家族で来たことがあるのと、バイト先で成人式のお祝いでIと一緒に連れてきて貰ったことがあるので今回が3回目。地上200M近いところから風景を楽しみつつ、レストランの天井も10M近くあるんで非常にリッチな気分になれる空間演出です。メインだけが選択で前菜とデザートが基本はイタリアンのビュッフェ形式。味が最高に良いってわけでもないんですが、値段の半分は場所代みたいなもんですしね。
帰りに新宿のさくらやによってipod用のアクセサリーを物色。一応ビデオ対応もしてるし液晶保護シールと、全体を覆うカバーみたいなのが欲しかったけど、種類多いし高いんでとりあえず見送り。そこら辺のまとめサイトでも探してみよう。