国家の品格

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

母親から貰って、バイト行く途中の電車の中で読み終わったんで、バイトの子に欲しがってる人が居たからあげちゃいました。手元に残しておく価値があるとも思わなかったんで。
単なる筆者の主観でしかない日本万歳な本ですが、変に科学を持ち出してくるよりも遥かに健全です。村上さんが逮捕されたわけですが、阪神の星野さんやこの著者はどんな感想をお持ちなのか少し興味がありますね。世の中に変革をもたらしたいと思ったら、これくらい偏った(左右とかそういう意味ではなくて、極端って意味ね)意見を述べた方が効果的なのかなというのが一番の感想です。
近代の合理的精神への批判が書かれてるんでkta君は読んでみたら?