目標達成

まずはアスカ

今年冒頭で掲げた目標を何とか達成。30FくらいからIRCで配信してみたけど、喋るような余裕は無かった。
金剣と盾が揃ったのが18F辺り。剣は理想的な流れで完成したが、あまりにも盾の修正値が低く、まもりやたかとび、パコレプと言った腕輪も無かったので鉄甲で我慢。4世ゾーン直前で+8鉄甲の他に合成材料の盾が殆どない悲惨な状況ながら、祝福壷が3つ出たので地恵2枚を3回転させて何とか+20くらいまで引っ張り、60Fから金セット+即降りモード発動。まもりは付けっ放しにして、身代わりとサビよけとを適宜付け替え。デビカンが恐ろしく空気を読んだので、ピンチらしいピンチも無く94F以降は全あかりで華麗にスルー。
真の意味での金セット打開ではないけれども、ドドロフロアを鼻歌交じりに降りれたし雰囲気は掴んだからよし。帰ってから壷の中の未鑑定がパコレプだったのを知った時は少し切なかったです…

おまけFEZ

弓で20k超えが目標だったのをフルエンチャハイリジェで漸く達成。自己ベストを7k程上回りました。+15の+19でワグノ北西だから、鳥とかだったら30k余裕なんかなー。まぁ、とりあえずこれでこのキャラは満足。