MaAyA

真綾関係で2点お買い物

さいごの果実

さいごの果実

action!は買ってなかったので『30 minutes〜』以来の真綾CD。タイトル曲は事前にラジオでフルで聴いたり、PV見たりしてたので新しい印象は特になし。『光あれ』っぽさがあるって書き込みをどっかで見たけど、そう思って聴いてみるとそんな気もするね。
c/wは買うまで聴くのを封印してたけど、ギターの音が非常にナイス。作曲のsolayaさん一人で全ての音を出してるのをクレジットで知ってびっくり。ギターを左右のchに上手く振ってて、Cメロ部分の躍動感も素敵です。生歌は大変そうだけどな。
空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

今度の月曜にらっきょ試写会があるんで読み返そうと思ったけど、前に買った講談社ノベルは友達にあげちゃったので、最近出た文庫で買いなおし。完全に講談社の手のひらじゃないか…。個人的に茄子氏の作品の中で一番好きで、通しで4,5回は読んだことあるので、記憶の補完がてらに1章『俯瞰風景』だけ読んでみた。各キャラ視点での語りやト書きが世界観構築をかなり手伝ってるから、ドラマCDにはうってつけだったけど、映像化はどーすんだろねこれ?ある意味楽しみ。