清春とかいてセイシュンと読む

もう一個音楽系のエントリーです。自分はsという中学からの友達に色々な影響を受けてると自覚してるんですが、その一つに音楽の趣味というものがあったりします。で、ネットを巡回してたらこんなものを見つけました。

1 さくら ケツメイシ 2005/2/16 TF
2 三国駅 aiko 2005/2/16 PC
3 何度でも ドリームズ・カム・トゥルー 2005/2/16 UMU
4 Glitter 柴咲コウ 2005/2/16 UMU
5 初恋列車 氷川きよし 2005/2/9 C
6 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2−A(相坂さよ明石裕奈朝倉和美綾瀬夕映和泉亜子大河内アキラ) 2005/2/16 K
7 LAST SONG〜最後の詞〜 清春 2005/2/16 TLP
8 輝く君へ 麻帆良学園中等部2−A かなかな組 2005/2/16 K
9 NO MORE CRY D−51 2005/2/2 PC
10 ファンタスティポ トラジ・ハイジ 2005/1/26 JE

これは今週15日付けのオリコンデイリーランキングです。最近歳をとったせいか、新しい音楽は殆ど聴かなくなり、オリコン上位にランクする曲なんて一つも知らないなんてのが普通になりました。いつまでも精神を若者文化に合わせるのって本当に難しいんですね・・・
話戻してランクを見てみます。割と自分でも知ってる人が多くてTOP5に関しては、ギリギリ顔が浮かびます。6位と8位はアニメみたいですね。9位の人は初めて名前聞いたんで視聴してみたんですが、きっとサンプルで音質悪いからなんでしょう、打ち込みヘッポコでした。10位はザッピング中にMステで見たことありました。で、今回とりあげたいのが7位の清春です。最初は清貴と間違えかけましたが、やっぱり清春でした。
自分がsから輸入した最初の文化が黒夢でした。既に無期限活動停止状態だったけど、逆に終止符が打たれたモノだからこそ自分の中でのイメージをそれ以上変える必要もなく、洟垂れ小僧にとって黒夢はカッコイイ存在でした。その後、さっき挙げた坂本真綾をはじめとする女性ボーカルをメインに聴くようなり、またsadsを上手く受け入れることが出来なかったこともあって、段々と黒夢を聴く機会も減っていきました。偶々見たランキングの中に清春の名前を発見して、当時の自分を思い出したわけですが、2003年10月からソロ活動をしていたみたいです。詳しい活動はオフィシャルでどうぞ。