まだいける

ネット上で簡単に動的なコンテンツを作る手段としてflashはすっかり定着した感があります。企業の採用サイトなどでも無意味にflash使ってたりしますしね。見た目に凝るあまり、中身薄かったり、サイズでかすぎたり、操作性悪かったりするのは逆効果にしか思えませんけど。
そんな中で、自分が色んな人に薦めてきたflashコンテンツにCATMANがあります。多分ここを見てる人達には既にメッセとかを通じて見させたっぽいので説明は省略。もし、見てない人が居たら今すぐ見とけ!!!で、今日はCATMANの製作者である青池良輔さんのblogを見っけたんで紹介。
FLA魂
奇しくも同じ日にスタートしてるところにホンノリ縁を感じますが、別に元旦スタートなんて珍しくもない罠。月別にテーマを設置してて1月は「猫男」2月は「着想」今月は「脚本」ということで、映像コンテンツ製作者の思考・錯誤が覗き見れます。
リアルの方では友達と二郎に行く予定だったのが、彼が体調崩したので延期に。別の友達がたまたま神田店に行ったらしいけど、ダウンしてました。恐るべし二郎・・・・・・