セラニポージ

久々に新しい音楽聴いたんで、聞き込んでもいないけど紹介

ワンルームサバイバル

ワンルームサバイバル

きっかけはネットラジオで「僕のマシュ…」という曲を聴いて、FPMぽいなぁと漠然に思って存在を知って、地元の図書館にこれだけ有ったんで借りてきました。取りあえずオフィっぽいの
http://www.seranipoji.com/blog/
おー、blogだ。『ルーマニア#203』とかいう田代風味なゲーム絡みでそこそこ有名みたいですね。で、肝心な内容の方ですが、結構楽しんで聞いてます。独創的な歌詞とvocalの囁き声と打ち込みの3要素が絡まって、不思議な世界にトリップできます。某絵描きさんの台詞に「『〜みたい、』ってのは芸術に対する感想としては最低だ」ってのが有ったのを思いだしますが、セラニポージを聞いて〜みたいだって思うのは多分作曲者の思うところなんじゃないだろうか・・・私的お気に入りはTr.08の「胸にアイタ穴」。久々に2step聞いたけど、やっぱ何か好きなんだよね