ドライマンゴーうめー

水曜はゼミがあるから一応欠かさずにがっこには行ってます。ですが、同期は今週末に公認会計士試験があったり、就職活動やらで大多数がお休みでした。公認会計士も受けずに、就職活動も終わってない俺が来てるってのに全くケシカラン。去年の先輩の出席率から考えると何とも言いようがないんですが、この負の連鎖はいかんともしがたいものがあると思われます。いつもはHと碁や将棋をして時間を潰したりしてるんですが、今日は休みやがったので真面目に3年の発表を聞いてました。教授の集中砲火を浴びる3年をこころの中でニヤニヤしながら、でも去年の自分も同じだったしなと神妙な顔付きで3時間過ごしました。つか、早くも教授の正面の席で寝てる3年が出てきてるのが良い根性だなと感心したり。
大体ゼミの間には口寂しくなるのでこっそりとおやつを摘んだりするんですが、最近嵌まってるのをご紹介。カネボーから出てるフルーティナビのマンゴー味。要するにドライマンゴーなんですが、甘さと酸味のバランスが程よく200円の値段にしては少なめな量でも思わず買ってしまうくらい美味しいです。コンビニで見かけた記憶はあんまりないですが、置いてるところには置いてるはずなので是非ご賞味あれ。パッケージの裏に掲載されているマンゴー農家のオジサンの容姿がガッツ石松そっくりです。
終わったあとに雀荘に行く集団がいたので、くっついていってハンチャン1度だけ見物して帰りました。未だに就活してる人もいる一方で、とっとと内定決めてやることなくなって遊んでる人もいるんですね。気分的には社会人として小牌からのスタートなとーかみですた