簿記ドラえもん

リアルに追いつこうと努力してるんですが、内容のレベルが物凄い勢いで後退していく気がしないでもない。履修届けを見られたことにいよって親に時間割を把握され、大学生の特権である授業は午後から→そのまま有耶無耶で一日休みコンボが使い辛くなってしまった。つか、21にもなってるんだから独立しろって話ですね。家出ようかなと思う今日この頃。家出しようとは思わんけどね。家出って実際したことある人どれくらい居るんだろうか?ノビタ君とシンジ君くらいしか知らないや。
そこそこ真面目に簿記の授業は受け始めてるんですが、仕訳が難しいです。勘定科目をどれを使えばいいかがさっぱり判らんちん。でも単位はとれそうだからガンガル。これを落とすとデフォで留年ぽいし。既に切ってる教科が3つくらいあるし。いっそ就留すっか・・・金もったいねー。俺の人生よりはましか・・・・人生もったいねー、とは思わないから不思議なもんだ。
ヒビが入った携帯をお得意のセロハンテープで補強し(過去にメガネとかデジカメもセロハンテープで補強した経験あり)騙し騙し延命措置をとってきたけどそろそろ臨終ぽい。バイブレーターがくぐもった音するし。データが飛ぶとほんの少しだけめんどいので、明日にでも機種変の手続きの調査をしようと決意。