ダーーーーーーーツ

当初の予定では高校の友達と神宮球場交流戦を見にいくはずでした。カードはヤクルト対楽天楽天で頑張ってる飯田の雄姿を見ようじゃないかということだったんです。
さて、私としては先日の徹夜での活動がかなり体に応えてました。首を左右に傾けると脊髄の辺りがピキピキっと軋むという、割と洒落にならない体調だったので22時には布団に入りました。そして目が覚めたのが14時。まぁ16時間も寝ればそれなりに体調は整いますわ。どれどれ神宮へ行く準備でもすっぺかなと携帯を眺めてみると、不在着信1件にメールが1通。不在着信を見ると、ほんの10分ほど前に今日会うはずの友達から。何の用かなと思いつつメールの方を見てみると、届いたのは昨晩の23時で内容は『明日、デーゲームです。』
うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwっうぇ
結局試合は見れなかったんですが、交流戦1位のヤクルトが楽天に連敗するのも何だかなって感じです。飯田の打席でライトレフトの両方から同じ応援歌が歌われたのかだけは知りたいところですが。
で、しょうがないからその後軽くひっかけようという話になり渋谷のHUBへ。どうもジンやウォッカベースのカクテルを飲みすぎると、翌朝気分が悪くなるということが判ってきたので、カシスオレンジやラ・フランスなどの果物系リキュールを飲んでいました。俺以外の3人が村上春樹のお話で盛り上がってる中、一人氷を口の中で転がしてるという場面がありました。今まで手を出したことが無い作家なので(そのとき俺が持ってたのは坂口安吾の『堕落論』)、作品の具体的な内容に関してはあまり口を挟めない状況だったんですが、うーん、親父に言われた協調性の無さって、こういうところなのかも知れないな・・・
カクテル半額時間も終わったしということで、バグースにダーツに行くことにしました。4/27日のエントリー以来の『初めての…』シリーズです。チャージが160円で、1ドリンク強制、後は機械にお金入れて好きなゲームを選んでやるというタイプだったんですが、よくダーツに行く友達曰く、そのお店は高かったみたいで、『count-up』という8*3回投げて得点の合計を競うゲームと、『301』という301から獲得したポイントを引いていって0にしたら勝ちという1回1人100円で済むゲームをメインにやってました。ちとせ会館の中にあるバグースはダーツとビリヤードが併設されてるんですが、直ぐ隣のテーブルで一人で玉撞く練習してた兄ちゃんがなんかマナーに五月蝿い人でした。そのうち離れたテーブルへと移動してしまったんですが、ちょっと器量なさすぎな感じ。自分はその辺割とモラリストを気取っていて、周りに迷惑になりそうな行為は場の雰囲気を盛り下げようが注意するタイプなんですが、その時の状況はそこまで酷くなかった気もするんだけどなぁ・・・
3時間遊んで一人1500円くらいだったんで、それなりにリーズナブルだなとは思ったけど、どうもダーツはあんまり自分向きでないみたい。ビリヤードよりも自分のどこが悪いかが分かり辛いからなんだろな。最期はゲーセンに行って、波動拳も出ないのにスト2やって、エドモンド本田に頭突かれて終わりー。