久々に東方でも

ずーっと放置気味だったんですが、漸く幻符で妖々夢のPhをクリアしました。抱え落ちさえしなければ割と余裕な感じですね。最後の弾幕結界はチキンハートに相応しくBOM4連打して凌ぎました。レザマリだと年内にクリアできるかが怪しいです。
新作の東方花映塚も本家で体験版がダウンロードできるようになったみたいですね。リンク貼って置くので気の向いた方は遊ばれてみてはいかがでしょうか。
上海アリス幻樂団
神主が日記でちょっと興味深いことを書かれていたので、一部転載してみたいと思います。6月10日分より

ネット社会では情報の広まりのみが早い、だから即効性があり刺激的なネタが持て囃されてきた。だがそのお陰で、いつの間にか刺激的なネタこそが重要と思っては居ないか。自分もネタを見つけたい、一発ネタで目立ちたいと思っては居ないか。ネットで目立つ事が重要であると言うことは、それはネタの使い捨ての時代であると言う裏返しだ。一つのことを深く追求し続ける個人のホームページよりも、常に新しいネタを提供できるブログが流行るのはその一つの証なのだ

確かにblogのtopページに表示されるのは、その見てる日に新しく書き込まれた記事だったりすることが多いです。(ウチがその限りにあるとは口が裂けても言えません)一つの物事に特化したエントリーをしたとしても、直ぐに他の記事に埋もれていってしまうでしょう。手軽にblogをレンタルできることもあって、一つのネタに対して新しいblogを設置したりするケースも無くはないですけど(人権擁護法反対運動とか)、個人が手がけるサイトとはちょっと趣が違いますしね。手軽なのは作成だけであって、中身は重厚なものにしたいなとは思いつつも、現実は比例してる気がします。少なくともここに関してはですが。まぁ、ここはネタサイトじゃないからいいんだと弁解することも可能ですけどね