もう29日だったり

どうせ書くことがなかったから空白だったわけで、日記としてはがっこさぼって伊集院のラジオ聞いてたとかしてないわけで。最近考えてることでも書いてお茶を濁すのが無難なとこでしょう。で、30分ほどこうしてるわけだけど何も思いつかない。んー、テーマフリーのコラム書く人がお題を募集したりする気分がよく判るわ。ということで今の自分の机の上にあるものを列挙してみたりしよう。
まず、椅子に座ると正面にデデンと鎮座してるのがこのノートパソコン。いかに俺が勉強をしてないかを端的に表してて好ましいですね。で、パソコンの奥にはよく何に使うのかが判らない小物が溢れています。印鑑とかウィスパーとかルービックキューブとか。その奥には本が壁にくっつけて並んでますね。高校の教科書とかばっかなのが俺っぽくて良い感じです。
次に左側に目をやってみると、一番奥にライトスタンドがありますな。これも結構長いこと使ってない気がしてきた。その隣には昔使ってた兎の貯金箱と、小学生の時に何故かO久保さんから貰ったベルマークの瓶詰め(多分1000点以上ある)が置いてありますね。そこから手前に目線を移すと、去年使ってたルーズリーフがおいてあります。まだまだ白紙のページが一杯あるのにここにおいてあるということは、今学期始まってから今まで一度もノートを取ってないことを表していますね。後はWEBCAMとかデジカメのコードとかも転がっています。でノーパソのすぐ左にはCDが3枚ほど置かれていますね。某お祭り用にエンコする目的で持ってきてそのまま放置されてますわ。組曲「トルネコの大冒険」~音楽の化学~スーパードンキーコング オリジナルサウンドバージョンSong to flyの3つですね。ゲーム2個は小学生のころに買った奴で、どっちもゲーム本体持ってないのにサントラ買ったりした謎の一品です。クロノトリガーとかドラクエ5とかもサントラ→本体の順で所有したし…謎なガキですね。菅野さんのは渋ツタのワゴンセールで100円だったので救出してきた一品です。
最後は机の右側を見て行きましょう。まず右奥には中身が判らない茶封筒が積まれています。見てみたら年金とか高校とかUSENとかでした。後はトローチとかあぶらとり紙とかありますね。その手前にはレビュー書くつもりで放置してる坂口安吾の『堕落論』とCD−R、その上にリビングにあったはずの温度計湿度計セットがあります。手前には財布とめがね拭き、バームクーヘン型のCD-R、そして先週の水曜(22日)に買ったまま放置したら人には見せられない状態になった午後ティーミルクとかがあります。
卓上にある目に付くものを羅列してみましたが、ここに書いたもの以外にも隙間を埋める様にビッシリと文房具やら雑貨やらが散らばっています。んー、片付けなきゃな…