物理的にね

借金とは程遠い生活を送ってるので、真面目に首が回らないわけですが、その原因を考えてみよう。
ヒント:上半身裸で変な体勢で寝て冷えた挙句に寝違えた。
難問すぎてヒントを読んでも俺には理解不能だ。
なんか親から聞いた話だと、今度卒業予定の学生のうち全体の40%しかまだ内定が出てないとか。ソースも出せないし、数字や分子分母の定義すらいい加減だけど、ちょっと就活しようかなという気が出てくるから俺も現金なもんだ。昨年度末、進路を少しは真面目に悩んでた時に院の進学について相談に乗ってもらったゼミの先輩にお食事に誘われてんだが、あまりにも最近2ヶ月間の自分の生活が酷くて、正直会うのがかなり申し訳ない気がする。おし、予想される会話の流れを書いてみよう。

先輩「進路はどうなったの?」
自分「えー、企業の方は全滅してしまって。とりあえず院試を受けてみようかと・・・」
先輩「忠告したけど、研究者になるつもりあるの?数学ちゃんとやってる?」
自分「ちょっと学者になるのは自信ないです。数学はやってないし卒業も怪しいです・・・」
先輩「4月から今まで何やってたの?」
自分「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」
先輩「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」

おし、これで何の問題もない。