無心で撞くべし

院の願書提出やら、旅行やらで3週間ぶりくらいにビリヤード。つうか目覚めたのが午前4時半っていう健康児っぷり。普段あまりにも生活が壊れてると、2,3日それっぽい生活を送るだけで親父が喜ぶんだが、何か間違えてると思う…
先日に図書館でビリヤードの教則本を借りたので、笑顔で理論武装を整えつつ馴染みのビリヤード場へいくと、40代くらいのおばちゃん2人がプロにレッスンを受けていた。張り紙でレッスンをやってることは知ってたけど、実際に現場を目の当たりにするのは初めて。つうかハスラーの人がジーパンで教えてるのはリラックスしすぎでないだろうか…そのおばちゃん達は4時間以上ぶっつづけて遊ぶという年齢に見合わぬ頑張り方をしていたのが印象的。でも、場所も場所だし趣味としては良いものなのかもしれないね。
肝心の自分の腕の方は、厚みの読めなさや、ショットの不安定さにイライラすることが多かったかも。6時間もやってると最後のほうじゃ集中力切れるのは仕方の無いことかも知れないけどね。大して薄くも無いショットなのに、2,3回ファールしたことがあったのが不安材料。今度から強い眼鏡を持って行こうかしら。3年前に免許取る用に作ってから、一度も掛けたこと無い奴があったりするw
お昼は大戸屋でおろしハンバーグ、夜は五右衛門で蟹とカラスミのペペロンチーノを食す。夜んとこはコストパフォーマンスが残る2人にちょっと不評だったかも。
で、連れが来るなりちらつかせて来たMP3プレイヤーに関してちょこっと。creative社のzenっていうモデルなんだけど、20Gで2万円ちょいだったとの話で興味を持ったので調べてみた。圧倒的なシェアを誇ってるんであろうi-podの20Gの奴に比べても1万近く安いし、そこまで携帯性を重視してないので買いたいものリストに急浮上。リストとか言ってみたけど、他に書いてあるのは『スペックの高いパソコン』と『坂本真綾の次のアルバム』くらいなんだけどね。嗚呼、物欲が無いって素敵なことだ。ついでに検索してたらこんな記事発見。
Creativeが“Zen特許”取得。iPodにも影響? - ITmedia NEWS
下手するとアップルにローヤリティ寄越せとかいう裁判でも起こせそうな感じですね。特許とか著作権とかって大事なんだろうけど、なんだかなーという感じ。そういやこの方法でリンクを張ると、記事が消失した際にリンク文章が意味不明になっちゃうんだよね。一長一短ですな。
昔は『で砂』とか良く使ってたな…若い若い