平日だけどアルバイト

昨晩21時に寝たのが幸いして目が覚めても午前7時。平日なのを失念してて、ラッシュアワーに揉まれつつバイト先へ向かう。ありがたいことに混むのは最寄り駅から1区間だけなので、残りは本を読みながら音楽を聴きながら席に座りながらというリッチな電車旅でした。
同僚のIは2時間遅刻、従兄弟はサークル終わりの午後から出勤ということで、家から拾ってきたパパ・ダニエルのココナッツをまぶしたチョコレートケーキをボスと食べつつ世間話したり、風呂洗ったり、洗濯物畳んだり、ノートン先生の更新したり。10時間寝てたから近年まれにみる頑張りぷりだった。
お昼は近所のガストでぶっかけうどんと小焼き鳥丼とドリンクバー。午後は家の裏側にある窓の網戸を取り外して洗うのがメインの作業だったんだけど、業者の陰謀によりネジを緩めると留めビスが外れて、2度とネジが締められない罠に嵌る。でも、よく考えれば家の二階にある網戸なんて普通は取り外しを意識しないのかも知れない。他所の家では滅多にやらないであろう場所を掃除するのがうちのアルバイトクオリティ。
母親が実家から帰ってきてたので、久々に一日三食食べたわけだけど、やっぱ一食で十分な気がする。さてはて、成人病と飢え死にと肥満死と栄養失調と、一番素敵な死に方はどれでしょうかね?