意外に出歩いてる??

自他ともに認める勢いで引き篭もりだと思っていたら、昨日Hから指摘されたように実は5日間連続で外出中なんですね。明日も明後日もその次も出かける予定あるし、もう誰にも引き篭もりだなんて呼ばせないぜ!!
んで、今日の用事はアルバイト。BOSSからパソコンで株を売る方法を教えてくれ&ノートンの更新がきちんと出来てるのか確認してくれと頼まれたので午後からお出かけ。クラスの知り合いが内定もらってる某野村証券のホームダイレクトとかいう奴を操作することに。ログイン方法が3通りもあり、電子証明書を取得しようと試行錯誤したりしてみたけど、結局は口座番号と暗証番号からログイン。さっすが業界一位でいらっしゃるだけあって、初見でも1分で株の売却手続きが完了するという簡潔さと判りやすさ。裏を返せば殆ど実感を持たずに数百万というお金を動かせるわけで、デイトレーダーとかやってると金銭感覚が確実に麻痺するだろなーって感じ。俺には怖くてとてもじゃないが手を出せない世界。
帰宅途中にリプトンの紙パックのアップルチーを購入したけど、ITOENと同じかそれ以下だな。多分使ってる茶葉の問題なんだろうけど甘さと香りのバランスが悪い。そろそろアップルチーから離れようかな