幼小中高大

それぞれに記憶が残ってるもんですが、小2の途中で引越ししたってのもあり、幼稚園時代の友達とは滅多に会う機会がないですね。でも、小中高大の友達とは今でも会う事が多いです。今日もそんな一日でした。
中高時代、定期試験が終ると遊びに行くわけですが、定番だったのが恵比寿にあるグランドボールというボーリング場でした。過去最高で1日に11ゲーム投げたこともあったりします、流石にこれより多く投げた人には今まであったことないっすね。とはいえ別にそんなに上手くもありませんでしたけどね。15日にボーリング行った時に月内で閉鎖ってことを知ったので、最後にもう1度行っておこうということで、高校時代の友人4人で行って来ました。
前回のアベレージが110だったんですが、この日は異様にスペア獲得率が高く、トップピンもそれなりに当てられたので、3ゲームやって155,154,163とアベレージ157も行きました。163は多分キャリアハイですね。この9日間にどんなトレーニングをしたのかは、自分でも判りませんが、アベレージが40もあがるのは異常でしたね。さようなら、ありがとう、エビボ。でも、このエビボって略称聞いたのは今回が初めてだったよ、エビボ。
その後は麻雀野郎というフザケタ名前の割には落ち着いてて居心地の良い雀荘で、半チャン2回ほど。4位、1位でトータル1位だったかな。1800円/hと安くはないですが、悪い場所ではないと思いますよ。流石に他の客は全部社会人のおじ様でしたが。
その後はホルモン食堂とかいう狭い焼肉屋で軽く乾杯して、ユッケだけつまんだところで俺は中座。遅刻&早退で申し訳ねっす、また遊びましょ。
んで、中座した理由はその後小学校の連中と予定が入ってたからで、中の一人が4月から就職で地方に飛ぶ可能性が高いので送別会みたいなことをしておこうということに。21時に地元の本屋に集合したら、たまたま別の小学校の友達と遭遇。俺自身は1年ぶりとかだったけど、卒業以来殆ど会ってなかった奴もいて偶然の再会に少しはしゃぐ。
お店は例によって地元のジンギスカン屋。3Fのお座敷席を取っておいたんだけど、最初入ったときは収納スペースかと思ったさ。壁とかに飾りつけでもすれば見栄えするんだろうに…でも、慣れると結構居心地良かったりもしたけどね。一人は既に社会人なんだが、最近は風俗遊びも覚えたらしく、体験談も交えて色々語ってくれました。嵌る人は嵌るらしいね、日本のそっちの産業は市場規模としてはもう峠を過ぎてる気がしないでもないけど。バイトで遅れてきたktaと合流してから、2次会は少し離れた白木屋へ。ダイブ店のイメージ変えている気がしました。ここではポーション瓶に似た日本酒の熱燗を傾けながら、Oが春から勤めるコンサル業界について色々と資料見ながら勝手な感想を言い合ったりしてました。どこの業界も大変そうですね、俺には無理っぽい。
3時ごろ解散。Oは彼女の家へ自転車をこいで行きました。遠恋こなす余裕があると良いなと願いつつ、彼の頑張りを見守りたいと思います。