17の瞳

誰かが奇数なんだが誰だろう。
大学のクラスのラスト飲みみたいなのに顔出してきました。1次会の飲み屋が7人で、2次会の雀荘に10人かな。留年で就活してる連中も顔出したりと、クラスの結びつきはうちの学部にしては強かった方でしょう。”とりかく”とかいう飯屋では赤ワインとオレンジジュースを頼んで一人でワインクーラー飲む。気のせいかも知れないけど、鶏を扱うお店は客層としてサラリーマンを想定してることが多く、客単価が高めで食い物の量が少ない気がする。焼肉の甘ったるいソースが口に合わなくなるのも、そう遠い未来のことではないのかもね。
2次会では最初の2半チャン連続でビリでした。クラスの中じゃもう下から数えた方が早い腕前になったかもな。みんな成長したもんだ。最後は抜けて観戦しつつ本を読んでました。何人かは地方に飛ぶことになるみたいですが、またの機会があれば参加したいと思います。