セ・リーグ開幕戦

高校の連中と遊ぶかーと話してたら、ちょうどこの日が神宮球場セ・リーグ開幕戦のヤクルト対阪神があるってんで、ほいじゃ行こうかということに。
とりあえず午後は新宿に集まってダーツでもって事だったんだけど、思いっきり寝坊した。ごめんなしぁ。博多天神ってとんこつラーメンやさんで遅めの昼食。替え玉1回無料で500円にしてはおなかいっぱいになりました。コテコテのとんこつを食べたのは高校のときの恵比寿の一風堂以来かも知れない。
15時過ぎたところで早めに神宮に移動。ちょうどWBCの優勝トロフィーが神宮球場にお披露目で置いてあったので友達は写メを撮ってました。ただ、ボールがでかくてサッカーのトロフィーぽかったです。去年はZEEBRAなどを使ってヒップホップ色が強かったんですが、あんま好評じゃなかったんですかね、今年はFMのDJ風味でした。電光掲示板に映ったカップルにキスさせたりする企画は、カップル文化があんま浸透してない日本だとどうなのかなとも思います。カメラマンさんもカップル探すのが大変そうでした。映画館みたくカップルシートを作れば楽なんかな。
試合の方は井川のストレートが走ってるなーとか思ってたら2回の先頭打者ラミレスにホームラン打たれてそっから崩れたりと、ムラっ気あるなーといった印象。ヤクルトに帰ってきた石井一久みたいですね。新生東京ヤクルトスワローズ、新生古田監督での初試合を勝利で飾ることを出来たのは素晴らしいのですが、常時強い風が吹き荒れ、スタンドで凍えながらの観戦でした。
終ったあとは渋谷に移動して風風亭で油を炭にする仕事して解散、と思いきやNが家に誰も居ないとのことなんで遊びに行くことに。横浜に向かう途中のベッドタウンの一軒家で、まぁすげー豪邸でしたね。グランドピアノやでっけえ液晶テレビがあるリビングは、多分うちの全床面積といい勝負でした。ま、人様の家のレポはほどほどにしておこう。
明け方まで花映塚やら翠夢想の対戦してたんですが、教わりながらやると意外に芋も面白いことが発覚。いつかスペック良いマシンが手に入ったらやってみよう。