無職じゃん

別に4月バカってわけでもないから困る。
友人N宅で11時起床予定が13時ごろおきる。朝ご飯にレンチンご飯と、ベーコンと目玉焼きと、ヨーグルトと、昔CMで土砂降りの中ずぶ濡れになりながら走って帰ってきた女子学生が未だに記憶にあるマツタケのお吸い物を頂きました。手の込んだものでは無いですが、こういうのをちゃっちゃと作れるのは素敵だと思います。俺は一人で生活してると何にも食べないからなー。
で、部屋に戻ってから何故か二度寝開始。友達の家にいっておいて二度寝する俺もどうかと思いますね。疲れてたっけなぁ…17時ごろ目覚めて友人がECOをやる傍らで、トライガンを読んで、京極夏彦を齧ってみました。思ってた以上にいけそうなんで今度図書館で借りることに決定。というか友人から借りたのに、晩御飯の飲み屋に忘れたわけで…膝前の見えにくい棚に置こうとしたときに、ここじゃ忘れるかもなーとか考えたのに本当に忘れた自分にうんざり。
その後Nが新宿のTSUTAYAでCD借りるというので付いていく。ぴあかす実況スレで見た納得だなーという意見に、『どんなに周りが神曲だと騒いでも、聴いたこと無い曲だとピンとこない』ってのがあるんですが、他の人に物を奨めるってなかなかに難しい行為ですよね。長い付き合いでその人の趣味や感性を知り尽くしているんでも無い限り、俺でもCD借りるという行為はしない気がするし。
というわけで、3月32日の日記をお送りしました。