鈍器である。

図書館に行って京極作品を3つほど借りてきた。3冊合計で2400頁とかどこの辞書ですかって感じですね。姑獲鳥の夏は読破したんですが別に冗長と感じる部分があるわけでもないんで、着想もさることながら小説を構成する能力の高さには驚きました。タイトルがしっかりとタイトルとして活きているのも流石といったところ。
発表時期としては『らっきょ』より前だろうから、きのこ君はある程度これの影響を受けたんですかね、何となく橙子と京極堂が被りました。多分説明臭い台詞が長いのが似ているから、そんな印象を受けたのかも知れません。
俺の書く文章は文体が無茶苦茶なんですが、そんなことに気づかない程アホなんじゃなくて、1つのエントリー書くのにも途中に色々な作業挟むせいで数時間かかったりしてテンションがバラバラなのと、推敲するのもメンドイとかが理由です。後は書く内容に対する自分の態度も表してるかもなー。読みにくいだろうけど、暫く治る気配はありません、あしからず。