色々とエレクトロ・ワールド

タケオネから発送メールが来たわけで。明日から暫くはPC日記になりそうです。モニターはacerのAL2017Asdに決定。フリージアで当日引取かfaith店頭でドット抜け保障かな。先日の日記のベースに関しては、某promising youngに譲ったので〆。
で、土曜に注文したperfumeが日曜のバイト帰りには届いてたんで、今日もあった臨時バイトの行き帰りにATH-Pro5という安めのドンシャリヘッドフォンで視聴。以下レビューもどき。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

CDから再生で密閉ヘッドフォンだと、『PSPS』や『エレクトロ・ワールド』でバスドラが重く響いてくれたんで、とりあえずそれだけで満足。『30 minutes〜』に続いて今年2枚目だけど、4つ打ち繋がりが良い感じ。ニコのim@s動画から入った身には、アルバム全体の構成が前に偏って感じられるが悔しいけど俺のせいでしかないな。
網羅的なベストアルバムやコレクションアルバムは、時系列に沿って曲が配置されていた方が歌の成長をアルバム通して感じられるから楽しいと思うんだけどね、特に若い人の場合は。とはいえ販促の視点だと1曲目『PSPS』は正解な気もする。最近の作品については、楽曲と世界観とライブでの踊りの3つを同じ割合で気にいってるので、暫くチェックしてみよう。
一番の引き金になったのは、『エレベーター』をクソゲの配信で聞き馴染んでたからなのかも知れないけどな。