かぜよみツアーDVD実況イベント開催のお知らせ

こんばんは、@tookamiです。いきなり本題に入りますが、今年の3月31に行われた、坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」がDVDとBDで映像化されることになりました。
*- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-*
ゲストパートにもハサミが入らずにちゃんと映像化されるそうですし、武道館に駆けつけた人も、残念ながら行けなかった人も楽しみにしてることでしょう。自分は再生機器を所持してないけれどBD版が欲しくて迷ってます。両方買ってしまおうかしら。

本題に戻るとします。全神経を目と耳に集中させて、ブルーレイ画質&5.1chで真綾を味わうのも一興なのですが、ライブは演者と観客で作り上げるものですし、皆で一緒に見ながら感想言ったり、盛り上がったりできたら、あの日の雰囲気をより味わえるんじゃないでしょうか。実際に会場を借りてのオフ会もどこかで開催されるかも知れませんが、せっかくtwitterという実況向きのツールがあるので、各自がそれぞれの環境で鑑賞しながら、再生する時間だけ合わせて実況するというのをやってみようかなと考えています。
しかし、DVDとBDの発売は2ヶ月も先の8月11日なので待ちきれない!という人もいるでしょう。そこで、今回は映像化のお祝いも兼ねて、既に発売になってるかぜよみツアーのDVD「坂本真綾LIVE TOUR 2009 "WE ARE KAZEYOMI!"」を参加者全員で同時に再生しながらtwitterで感想等を呟くイベントをやってみようと思います。別にアフィではないのだよ

坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]

坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]

【イベント概要】
【開催日】:2010年6月5日(土曜日)
【参加方法】:午後8時になった瞬間にdisc1(ほぼ2時間)の再生をスタート。disc1の再生終了後、5分間のトイレ休憩とディスク交換時間を挟んで、午後10時5分からdisc2(ほぼ40分)の再生をスタート。後はライブ映像を見ながら各自のtwitterアカウントから実況するだけ。
ハッシュタグ】:当イベント用に『#kazeyomi』を利用します。お好みで汎用の『#maaya』もお使いください。リアルタイムにハッシュタグをパブリックサーチするのもいいですけれど、あらかじめ実況に参加しますと『#kazeyomi』ハッシュタグを使って呟いておいて、参加者がお互いをフォローしちゃうのも凄くアリだと思います。

ということでイベントのお知らせでした。UO焚いたり芸を打ったりするライブではないので、多分呟きもノンビリしたものになるんじゃないかなと予想してます。特典のメイキング映像は短いので実況したい人はdisk2の本編が終わった後にお好みで。DVDドライブが爆音で五月蝿いという人はあらかじめエンコしたりしておくといいと思います。質問・相談・苦情等がありましたら @tookamiまでreplyくだされば、それなりに対応します。
なんか日本語が不自由なエントリーだった気がしないでもないけれど、とりあえずはこんなところで。