スカイツリー見物

某イベントの下見で外出する予定があったので、余りそうな時間で偶にはアクティブなことをしようと思って、自宅から建設途中のスカイツリーの根元まで歩いてきました。片道1時間40分くらいだったので、歩行距離だと8kmくらいかしら。写真中心で簡易なレポに。
まず1枚目

春日通りの真砂坂上付近から。友人からそこから見えるんだぜーって言われるまで全然気づかなかった。通りの端っこだと見えなくて、横断歩道の真ん中からだと綺麗に見えるという絶妙な配置でした。

2枚目

不忍池から。樹木もだけれど、上野近辺のビルのせいで見晴らしが悪かった。

3枚目

上野駅のパンダ橋から。遠近法の効果であんまり高く見えませんねー。ここからは浅草通り沿いにひたすら歩きました。

4枚目

浅草通りと江戸通りの交差点から。ここまで来るとそれなりに高さが際立ちますね。周囲に高層ビルとかないんで、イマイチ実感しづらいけれど。

5枚目

駒形橋の上から。左の金色うんこはお馴染みアサヒビールのオブジェクトです。記憶だともっと高いところにあったと思ったのだけれど、下ろしたのかしらん。

6,7枚目


いよいよ根元に到着。高すぎて1枚の写真に下から上まで収めるのが相当難しいです。

8,9枚目


工事現場の正面側から。ここが一番見物客が多かったかも。2枚目は全景を撮るために、かなり無理な角度で見上げています。

10枚目

最後はスカイツリーに最接近した、押上駅へ向かう途中の小道から。見ろ、クレーン車がゴミのようだ。

ということで、旅にもなってない旅の、レポにもなってないレポでした。完成したらまた遊びに行ってみます。