牧野由依ライブ フォログラフィー@渋谷AX

余りに放置しすぎたので簡単に。たぶん真綾の夕凪LOOP以来の渋谷AX。中央寄り上手後方のPA傍から双眼鏡で覗きつつ聴いてたけれど、楽器編成も前回のコンサートと同じで良く言えば安定していたし、悪く言えば慣れてきちゃったかな。冒頭のウェディングドレスとかは凄かったけれど。
レコード会社が決まるまでに着実に曲を作ってはライブで発表してきてたので、個人的に今回のホログラフィーは新作というよりは区切りのイメージを持ってたりする。ソニー系のレーベルに落ち着いたわけだけれど、これからのリリースペースがどうなるかが気になるところ。
『Brand-new-Sky』をアルバムままのアレンジで序盤にやったので、5月のあのverは幻なのかと思ったら、アンコール頭でもう一度やったので一安心。やっぱあのアッパーな感じが合うと思うのです。次は年末のカウントダウンライブだそうで、予定空いてたら行こうかなーというか、チケット取れるか怪しい感じ。