SCOTT GOES FOR レコ発ライブ@高円寺HIGH

楽家として敬愛する沖井礼二が新しく組んだロックバンドであるところのSCOTT GOES FOR。そのデビューアルバムも素晴らしい出来栄えだったので、アルバムを引っさげてのライブを楽しみにしていたのだけれど、対バン相手がSCOTTを構成する各メンバーの属する別ユニットということで、こんな機会は最初で最後だろうと行って来ました。ただ、チケットのやり取りて行き違いがあって@euoniに迷惑かけてしまったのは今でも申し訳なく思ってます。メモ書き程度(3000+500)
過去に高円寺HIGHに来たのは全て沖井さん絡みなのだけれど、ソールドアウトは初めての経験かも。客層もいつもよりも女性層が高かった気がする。本人達もどっかのMCで喋ってたけれど、FROGは男性のファン多いらしいし。

RON RON CLOU

トップバッターは新井さんの3ピースバンド。久々の活動だったらしく、ドラムの人の体力を気遣ったりしてた。

NUDGE'EM ALL

ナッジはライブで見るの2度目のはず。が、サポートギターの人がMCで全ての空気を掻っ攫っていった。ラス曲前の坂木さんの『すみませんでしたー』MCが爆笑を誘ってた。

FROG

相変らずのロバMC。後日ust配信があったので見てみたら本当にMCが長く感じた。『あずにゃん』とか『萌え』を変なイントネーションとテンションで喋る沖井さんが妙に絵になってた。

SCOTT GOES FOR

アルバム収録曲を全部やってくれるとは思わなかったので大満足。流石30分ちょいの収録時間(褒めてる
特に『Drills』はやるか怪しいかなーと思ってたし。6月23日のツアーファイナルもチケットを取ったので、2時間も使って何をやってくれるのか楽しみにしておきます。