ROUND TABLE featuring Nino インストアライブ@新宿タワレコ7F

10周年記念のベスト盤を出すと同時の活動休止を発表してしまったので、せめて一度は生のNino声を味わってみたいと思って寝不足ながら足を運んでみた。軽くメモ(0)
新宿タワレコが配置換えのリニューアルを行ってから初めて参加するインストアイベントだった。棚の移動が要らなくなった分だけ、イベントを行いやすくなって、その分だけ観覧スペースが少しだけ削られてた気がする。お客さんは9割以上が男性だったのが印象的。北川さんを目当てに追いかける女性ファンとか居ても良さそうなもんだが。
ステージは上手からエレキギター北川、ボーカルNino、キーボード伊藤の並びで、それに打ち込み音源を加えて流してた。38だと聴き取り難易度が高い北川さんのギターもたっぷり味わえたのは予定外の収穫。主目的だったNinoのボーカルはほんの少しハスキーだったのが印象的。普段からどの程度歌ってるかは知らないけれど、ピッチは少しばかり不安定だけどもこれだけ聴かせてくれるならもっとLIVEしてくれたらなーというレベルだった。ひょんなことから歌うことになったみたいだし、そこは仕方ないのだろうけれども。『Rainbow』とか声が甘い上にセクシーで少しドキっとした。衣装もフワフワのついた白いガーリーな奴で似合ってたし。
短い時間ながらアンコールのLMBWY再演も含めて6曲もやってくれたし、聴きたかった曲も聴けたので行って本当に良かった。3曲目にやった『わんおふ』のコーラスが清浦さんの『風さがし』のLive verを思い起こさせた。あれが北川節なんだろうな。最後にセトリメモ。

01.Let Me Be With You
02.約束の場所
03.メモリー
04.Rainbow
05.Groovin' Magic
06.Let Me Be With You