DJMAX

ひらがなで書くといつも以上にカッコ悪い単語ですね。最近ネットマーブルにあるDJMAXという音ゲーをよくやってます。真面目に音ゲーをやるのは殆ど初かな。以前flash色々と集めてた時期に、DDRもどきの十字キーで操作するのは少し頑張っててFF7の通常戦闘音楽とか楽しんで押してた記憶はありますが。
5keyと7keyの2種類があり当然5keyのが簡単なんですが、周囲に7keyやってる人が多かったので、慣れない7keyでやってます。人生でこんなに意識して薬指使ったのは初めてなんじゃなかろうか。とりあえず、目と脳と手が非常に疲れますが、音と映像とのリンクってのは気持ちよくてついつい長時間やっちゃいます。曲も何度も同じの聴いてれば愛着わきますしね。適度な目標を設置しつつ、のんびり上達できればと思います。