『You can't catch me』リスニングパーティ on twitter 開催のお知らせ

ご挨拶

こんにちは。初めましての方は、はじめまして。twitterの方で@tookamiというIDで呟いてるモノです。
さて、坂本真綾の7枚目のニューアルバム『You can't catch me』の発売が、いよいよ目前に迫ってきました。

You can’t catch me(初回限定盤)

You can’t catch me(初回限定盤)

先月、幸運にも参加できた某リスニングパーティと、twitterでの再生実況って似てるなーと思ったので、バカの一つ覚えですが企画を立てました。みんなで同時に『You can't catch me』を聴きながら、曲のレビューや感想を順々に呟いてみようというイベントをやってみます。

イベント概要

【開催日】
2011年01月15日(土曜日)
【参加方法】
21時ちょうどに、Tr.1の『eternal return』から再生を開始してください。あとは順番に曲を聴きながら、各自のtwitterアカウントで、曲を聴いて思ったことや歌詞カードを見て思ったこと等を、後述するハッシュタグを付けて呟くだけです。あら簡単!
なお、初回限定版特典のレア音源()CDに関しては、通常版を購入する方も居ると思うし、内容としてはGift実況と被るので今回は省略します。
ライブ映像とは違って1時間もかからないけれど、遅刻も早退も一部のみ参加も問題なしです。当日までには大まかなタイムテーブルも用意しておきます。
ハッシュタグ
当イベント用に『#YCCM』を利用します。リアルタイムにハッシュタグをパブリックサーチするのもいいですけれど、事前に参加しますと『#YCCM』ハッシュタグを使って呟いておいて、参加者がお互いをフォローしちゃうのも凄くアリだと思います。はい、コピペ乙。
今回もハッシュタグを全部まとめてtogetterにまとめる予定なので、postを拾われたくないという人は汎用タグ『#maaya』などで代用するか、省いてください。参考までに前回のGift実況のダイジェストへのリンクを張っておきます。
坂本真綾15周年記念ライブ『Gift』DVD/BD実況イベントログ 縮小版 - Togetter

終わりに

某とぎゃったを見ながら、最近twitterを始めた人でも気楽に参加できて、多くの真綾クラスタを見つけられる方法無いかなーと考えて、思いついたのがコレでした。発売からあまり間がないので、鑑賞というよりは実況みたいなノリになるかもしれないけれど、パーティなんだし気にしない。15周年のラストスパートを楽しみましょう。
このページはイベント当日まで適宜更新していきます。