冥炎魔天の挑戦

2011年の1月にスタートして、何度か中断を挟んでた9999Fまである作業ゲー、名園こと冥炎魔天の挑戦をクリアしたのでメモ。3日前に4,000Fから再開して、3日と経たずに6,000Fを下りきったので、結局は作業する覚悟があるか否かだった。その意味でMVPはアイステ。

変化にメイン装備を突っ込んだりしても、結局パコ腕輪が出なかったので、ループ中に2個出てた祝福の壺をフル活用して、罠の巻物と、モンスターハウスの巻物で落とし穴を作って落ちていくパターンを構築。1ループは16分くらいだった。最適化していく過程は面白かったけれど、メモを睨めっこしたり編集したりする時間がかなり長かったので、ゲーム内クリアタイムの1.5倍から2倍は掛かったように感じる。
これで魔天は幽玄を残して全部クリアしたので、週替わりで未だ打開できてない万歩や一致、裏白とかと平行してのんびり触っていこうかと思う。完全クリアへの道はまだ遠い。