裏白30回目


友人がここ2,3日アスカをやっている風だったので懐かしくなり、今年の頭にアンインストールしてたのを入れなおして、残してたセーブデータを突っ込んで早速裏白。IRCでマイク付きで配信しながらという慣れない環境ながら、マイクあるのに殆ど喋らないというエンターテナー精神を発揮して、5回目くらいのトライで打開。自分でもちょっとびっくり。
盾が若干弱かったり、60F前後での黄金ラッシュで涙目になったりしつつも、デビカンが空気を読んで大人しかったので、運に頼る行動は殆どゼロの安定したプレイングだったはず。中盤まで店の出現率と泥棒可能が高かったんで、それも一役買ったかも。
アスカはやっぱり良ゲーだと認識した文化の日でした。