セルフ・プレッシャーは好きじゃない

だいたい週1で定着してきたビリヤード。自分は右利きなので、右手でキューのシャフトを持ち、左手で支えて玉突きしてきたんですが、ずーっとその左手が不安定でした。まっすぐ玉を突くためには、当然キューの前後運動を右手でコントロールし、ぶれないように左手を砲台のよう扱う必要があるわけです。が、素手でキューを握りこむと汗で滑りにくかったり、握った拳の上に置くと安定しなかったりと毎回シックハックしてました。
ということで、以前から目をつけていたビリヤード用のグローブを購入、800円也。蛍光のブルーというあまりにもセンスの悪い奴を選んでしまったけど、格段にフォームが安定しブレイクとかも強く打つことができるようになった気がする。久しぶりに次のステップが見えてきた感じでした。
こんだけビリヤード行ってると、マイキュー持てばとか言われるんですが、マイキュー持っててヘタッピだと恥ずかしいので、9ボールをノーミスで撞ききることが出来るまでは買わない予定です。わざと下手なうちに立派なものを買って、後に引けなくなったり、下手なままだと恥ずかしい状態に持ってくことも方法の一つなんでしょうが、俺はこういう自分の追い込み方は苦手なんで滅多にしません。別に金がかかってる必要はないわけですが、自らを逆境に追い込んだりとか、そういうのが苦手っぽいです。
自分に甘く、他人にも甘い、そんな人間で居たいと思うとーかみでした。