今気づいた罠

カラフルってcolorfulなのか。タイトルに何気なく使って思いついた。あまりにカタカナ日本語として定着しすぎてて、元の英語の意味を忘れてたりすることままありますよね。ワンマン経営とかもそうだしなぁ。俺だけだったら寂しいものがあるけど。
今日はゼミがあったわけですが、帰り道家の前の坂を登っているときに見上げた空の色が幻想的で綺麗だったので、親のデジカメを持ち出して写真を撮ってみました。花見の下見でデジカメを壊して以来ずーっとモノクロだったこの日記に華を添えたいなとも思ったのもあります。
デジカメの映像で自分の見た光景を伝えるのには限界があると思うんで言葉で補うとすると、太陽が沈むことによって青暗くなってく空に、西日に照らされた雲がピンクに映えて、淡色の綺麗なコントラストが見えるわけですよ。久々に目の保養をした感じでした。
で、そんな目の保養をぶち壊すべく、夜は東方やってみました。ここんとこ一ヶ月くらい手をだしてなかったんで、どの程度腕が落ちたかなぁと思ってやってみました。
うはwwwwwwwww何この弾幕wwwwwwwwwwwwテラムズス
とりあえず初期設定で紅魔郷妖々夢はクリアできたけど永夜抄は最後の蓬莱で沈んだし、Exに到っては道中で堕ちました。継続は力なりってのは有名ですが、その対偶も然りでした。