遊び倒せ!!

久々に土曜の地元集まり。つか俺が生活破綻してて不参加だっただけなんだけどね。夕方から夜にかけて集まって飲み食いってのがいつものパターンだったんですが、偶には買い物でも行こうということで、お昼に新宿アルタ前に4人集合。他3人はかなり暑がってたけど、風が強かったので俺としては上の下くらい。コンタクトレンズを受け取る用事を一人がすませたところで焼肉屋で昼飯。900円のカルビロースセットを頼んで、サラダご飯スープデザートが食べ放題だから、まぁまぁリーズナブル。カルビは薄くて焦げやすくイマイチだったけど、ロースは肉厚でジューシーでした。
次は古着屋巡るためにJRで原宿へ移動。竹下通りの人込みにゲンナリしつつ華麗にスルーして、2箇所ほど古着屋めぐり。一つ気づいたのは、俺は選んだり決めたりするのが苦手だから服飾に興味持てないのかも知れない。ラフォーレの近辺は大通りでも背の高い広葉樹が植えられてるので少し助かるね。日本は電柱を全て埋めて、代わりに植林してしまえば温度が1,2℃下がるんではないだろうか。
今度は運動をしようということで渋谷へ移動。ESTで1時間ほど卓球してみる。総当りは3連勝。ペアでのジュースマッチにも勝ってアロエドリンクゲッツ。こういうのを地味にこなすのが俺のモヤシッコクオリティ。どうせならこのまま遊び倒そうということで、下のフロアのボーリングも覗いてみたら、流石週末繁華街の60分待ち。てことで空いているであろう地元に移動。
案の定待つことなしにボーリングスタート。2ゲームやってアベレージ110でこれも1位。つうか俺以外があんまボーリング慣れてない風だった。伊達に厨房の頃に1日11ゲームとかやってねぇぜwwwwwwwwwwwwww ボーリング場に設置されてた『タイピング オブ ザ デッド』を2人プレイで試みるも3面で撲殺されたのがフガイナス。僕でシモベはとっさに読めないってばさ。台が高くて腕が疲れたとか言い訳しておこう。
もうなし崩しってことで併設されてたバッティングセンターへ。一人22球ずつ2次元上原の投げる100kmを打ったんだけど、俺だけ120設定にされたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww無理orz 他にもテニスやらサッカーやら色々やりました。
最後はラーメン屋で適当に乾杯。ビールが美味しゅうございました。
結局10時間近く遊び倒すというウチラ面子にしては珍しい週末の過ごし方。