おたささと壮口の替え歌

覚えている奴は世の中にどれくらい居るんだろう?
前日から生活が壊れていたので、そのまま寝ずにバイトへ。バイト仲間のI君が10周年の昨今、生まれて初めてエヴァンゲリオンを見たそうで、そういう話で盛り上がったりしてました。テレビ版の26話まで見たそうで、後はdeath,rebirthにair/まごころを君に、ですね。どんな感想が出てくるかは楽しみです。
で、映画の曲が懐かしくなって軽く調べてたら、『甘き死よ、来たれ』原曲のタイトルは『Komm,susser Tod』の詩が載ってて、作詞が庵野監督ご本人だそーで、読んでなるほどーと思ったり思わなかったり。興味ある方は、原曲のタイトルでぐぐればTOPにでるんでどうぞ。
夜は死にそうな目で2回も乗換えを寝過ごしながら帰宅して、ヘロヘロになりながらGvにでてB3を確保しましたとさ。そして、なぜか日記を書いたりしているうちにこんな時間だ。