新年のご挨拶とコミケ話

ここも6年目を迎えました。ということは開設したときはまだ二十歳だったんですね。twitterのpostを見返してもそこまで面白くなかったけれど、ここのライブレポを読み返したときは割と面白かったんで、今年はもう少し他の分野に関してもエントリーを増やすことができるようになりたいね。
昨年末は1ヶ月近く風邪を引きずったり、大晦日辺りから帯状疱疹てのに罹って寝正月になったり、健康面まで若干怪しくなってきたので、今年は無病息災を1つの目標として過ごしていければと思います。
の割に12月30日のC77に@ztarと参加してきました。買ったものはこんな感じ

音ゲーのアレンジ系と、視聴して気に入ったオリジナルを数点。一通り聴いたけど割といい買い物が出来たと思う。気が向いたら全部のレビューとかするかもしれません。ただ、商業ベースでやってる人の作品には批評じみたコメントをする度胸はあるのだけど、同人でやってる人に対してはどうも無理な気がする。
『ゴチャゴチャ言うなら自分で作れ』って言われそうな気が、何故かするんだよね。自分の中で『同人』という存在がイマイチ噛み砕けてないのが原因なんだろう。プロと同人っていう区分方法の意味が無くなって来てるのかも知れないね。ここら辺に関して言及してる面白いエントリーどっかに落ちてないかな。探すのめんどくさいけど。
なんか脳直で文章を垂れ流し始めたので、ここで終わり。生きてる限り今年もよろしく