鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

舞台挨拶に真綾以外にも気になるキャストが出るので、すったもんだのチケット競争を経て19時10分からの回を新宿ピカデリー1で見てきたので軽く感想。
朴さんは初めて見たのだけれど、寝てないせいか、はたまたこれが素なのか、異様にテンションが高くて、釘宮さんとイチャイチャしてた。エド寄りな声で観客を煽ると黄色い声が飛び交ってたので、相当に女性人気がありそう。釘宮さんはアイマスライブで見た程度だったのだけれど、なんか不思議な感じだった。あれが素なんだろうか。三木さんは色んな意味で気を使ってくれたっぽい言動で、真綾ファンにのみ見えるイケメンオーラを漂わせてた。真綾は花柄のノースリーブワンピで、ゲストキャラっぽい立ち回り。
漫画の原作を一読した程度のハガレン知識だったけれど、かなり満足度が高かった。迫力あるアクションシーンと、メインキャストの好演、大掛かりな舞台設定がツボった。落ち着いて考えれば突っ込む所は多々あるのだろうけれど、補って余るだけの勢いがあるとでも言おうか。アニメシリーズも通して見てみようかな。